anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

シリーズ恐怖夜話 episode 2 悪魔狩り

2003年作品、虎尾聡監督、安藤希 榊英雄 三輪明日美 津田寛治出演。

ミチル(安藤希)のかよう都心の高校で 「悪魔が殺しにくる」 というチェーンメールが広まったとき、生徒の変死事件が相次ぐ。 犯人と疑われたミチル、事件を取材に来たフリージャーナリストの鎌田(榊英雄)、同級生の夕紀子(三輪明日美)の3人に対して、悪魔と化した同級生や担任、警察官などが次々と襲いかかる。 誰を信じるべきか、信じないべきか。  限界的状況の中で3人は必死に生き延びようとする。
一体、誰がこの世界をサバイバルできるのか?・・・

このシリーズは 「シリーズ恐怖夜話」 という3回作られたもののようです。
監督は虎尾聡、作品を見るのは初めてですね。
主演は安藤希、「さくや 妖怪伝」 が有名で初主演作でしたが、私が見た作品は「富江 最終章 ~禁断の果実~」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15495230.html となります。
榊英雄は監督作品として 「生きる街」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15424722.html を見ています。 出演作では 「花と蛇 ZERO」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15510081.html を見ていますね。

物語は、チェーンメールから、謎の悪魔化が始まるというお話ですね。 悪魔の特徴は、舌が真っ赤で目つきがおかしくなるということです。 何かゾンビのような、バンパイアのような感じですが、ミチルは悪魔になった警察官から拳銃を奪い、学校に立てこもります。
しかし、もう一人異常化した人間が現れるんですね。
グロテスクで残忍な作品、他のシリーズはどうなんでしょうか?

イメージ 1