anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

暦物語 その11

2016年作品、板村智幸監督、神谷浩史 白石涼子 早見沙織声の出演。

こよみナッシング
二月下旬、暦(神谷浩史)は北白蛇神社に居を構えた余弦(白石涼子)のもとを訪れる。吸血鬼の力を乱用するわけにはいかなくなったので、体術の方を鍛えたいと余弦に申し出る。 そこで暦は、余弦と余接(早見沙織)の正確な関係についてふと気になり、余弦に尋ねる。
余弦は一発でも自分に攻撃を決められたら余接の正体を教えると答える。 そこで暦は火憐(喜多村英梨)に、攻撃を決めるいい方法はないかと相談するが…

余弦と余接は、不思議な登場の仕方をしましたね。 その後一緒に出てくる機会は減るんですが、どうして二人というか、余弦は余接を伴うようになったんでしょうか?
暦は、余弦に稽古をつけてもらいながら、ふとそれが気になったんですね。
吸血鬼の力が使えない、そんな暦の気持ちはわかりますが、全くかないません。 しかし最終回で急展開を見せるんですね。

イメージ 1
余弦に稽古をつけてもらう

イメージ 2
しかしその時気になった事が

イメージ 3
余接との関係

イメージ 4
そして火憐に対策を聞く

イメージ 5
はたして?