anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Yahooブログ終了で

yahooブログ終了、ある意味いつかは来る事がわかっている気はしていましたが、ちょっと急だった印象はありますね。

正直なところ、ブログも辞めてしまおうか、アメブロだけにしようか、と思いましたが、「映画を描いて10年は続ける」という目標をここで、Yahooのために捨てて良いのか?という思いもあり、だったらいまはどこに移ろうかと、思案しています。

皆さんもそうかもしれませんが、昔は他のブログからの訪問者、TBをいただき、他のブログとの相互交流も出来ていましたが、ちょっと前から、Yahoo内だけに限定され、そのころから、ちょっとYahooの運営方針には疑問を持っていました。

β版以降も意味がわからず、いつの日か公告も消えましたよね?

ブロともさんのこれに関する記事にはコメントを極力させて、お考えを聞いていますが、改めて、自分の記事に書き、新しいブログ掲載先について、御意見、アドバイスをいただけたらと思います。

私の主の記事は映画なんで、特に映画記事を上げるサイトを御教授いただけたら幸いです。

またスポーツ関連、特に阪神ファンの私は、阪神ブログもしていますし、実はもうひとつ格闘関係を書きたいと思っています。

重ねて、アドバイス、御紹介がありましたらお願いいたします。