anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

こいのわ 婚活クルージング


65歳・バツイチの門脇誠一郎(風間杜夫)は歩きスマホの衝突を回避する電子機器の爆発的ヒットで成功した。 そして次のヒット商品を開発中だった。
しかし、役員会で進行状況を発表していたところ、突然緊急動議が発令され、社長を解任されてしまう。 開発費が膨れ上がり、自分の趣味のためにやっていると批判されてしまう。 心機一転、新たな人生のパートナーを探し、第二の人生を歩もうと決意した誠一郎だった。
そのころ、東京の雑誌社で編集者をしている35歳の美人編集者・山本ナギ(片瀬那奈)にある指示がされる。 それは社長を解任されたが大きな資産を持っている門脇誠一郎の、お見合い相手に応募したらどうかということだった。 玉の腰になったらそれでいいし、ダメでも本のネタになるのではないかということだった。
はじめは気乗りしなかったナギだったが、資産数百億ということでチャレンジしてみることにした。
そして、運転手剣秘書(八嶋智人)が選んだお見合い相手はなんとナギだった。 しかし、彼女は腕時計タイプの機械をつけさせられる。 それは嘘発見器のようなもので、いろんな質問が嘘か本当かを見ていたことを明かされ、ナギは激怒。 その場から去ってしまう。
ナギは広島出身で、カープのマスコットガールになり、そこから女優となったのだったが、全く売れず今は東京で編集者になったのだった。 実家に戻り、幼馴染に会うナギだったが、これでは取材にならない。 そして婚活をしている実際の現場の取材をすることになるが、クルージングでの婚活企画に参加しようということになるが、何とそれは門脇の企画したツアーだった・・・

広島が舞台の作品です。
監督は金子修介、この間見た 「リンキング・ラブ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15218693.html から連続しての新作公開です。
そして風間杜夫、年の離れたお相手役ですが、映画の最近の出演作は 「本能寺ホテル」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14691292.html でしたね。 ホテルのフロントマン役でした。
物語は歳の離れた元社長と、元アイドルのラブストーリーですね。 舞台は広島、地元では有名社長だった門脇と、広島カープのマスコットガールから、戦隊ヒロイン役で女優となったナギ。 門脇は社長を解任され、自分のやりたいことで資産を生かしやっていこうと決意をしたんですが、やはり伴侶が欲しいという事になるんですね。
そして婚活をし始めるんですが、やはり金目当ての人間が群がってきます。
そして一番のライバルとなるのが、なんと幼馴染なんですね。 小橋めぐみが演じていました。
広島ということで、カープの試合も映っていますが、なんと阪神戦なんですよね。 もちろん今の強いカープの試合が撮られています。 阪神ファンからしたら悔しいところでしたが。 阪神が優勝して、阪神の強いシーンが差し込まれる関西の映画を作ってほしいなあなんて感じました。
ベタな作品ですが、広島舞台ということがなかなか面白かったです。

イメージ 1
門脇の婚活が始るが

イメージ 2
ナギは婚活の取材を

イメージ 4
いったんはダメになった二人だが船上婚活の企画に

イメージ 5
やはり彼の金に群がってくる


イメージ 3
さて誰が門脇の妻となるのか?

イメージ 6