anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

暦物語 その3

2016年作品、板村智幸監督、神谷浩史 堀江由衣 斎藤千和声の出演。

こよみサンド
六月中旬、忍野メメ(櫻井孝宏)がこの町を去ってから数日が経過したある日のこと。暦(神谷浩史)は八九寺真宵(加藤英美里)から不思議な砂の話を聞かされる。とある砂場が、鬼の顔のような模様を浮かび上がらせるというのである。暦は真夜中の公園へと足を延ばし、事の真相を確かめる。
これはまだ真宵ちゃんがこの世に漂っている時のお話ですね。
彼女が暦に相談した怪現象は、砂場でした。鬼の顔が砂に浮かび出るということを聞いた、もしこの場所にかいいが起こっていたら、ここで遊ぶ子供になにかよくない事が起きてしまいます。
そこでその謎を解きにかかりますが。
意外な謎解きでした。

イメージ 1
暦が歩いていると

イメージ 2
真宵と出会う

イメージ 3
そして彼女が言うには

イメージ 4
そして夜まで待ち

イメージ 5
その謎とは?