anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

偽物語 その1

2012年作品、新房昭之監督、神谷浩史 喜多村英梨 井口裕香 斎藤千和声の出演。

第1話 かれんビー 其ノ壹
「怪異」 にとり憑かれた5人の少女と出会い、彼女たちが抱える問題を解決した高校3年生の阿良々木暦神谷浩史)。 そんな出会いを経てから約1か月後の夏休み、暦が目を醒ましたのはなぜか廃墟の学習塾跡だった…。

第2話 かれんビー 其ノ貳
千石撫子花澤香菜)との約束を果たすため、彼女の家を訪れる阿良々木暦。 暦はそこで火憐(喜多村英梨)と月火(井口裕香)がおまじないを流行らせた犯人を探していると知る。

さて、「化物語」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%B2%BD%CA%AA%B8%EC という第1シリーズが終わりましたが、怪異にとりつかれた5人を助けた暦。 そして第2シーズンとなります。
監督は引き続き新房昭之
そして今までサブキャラだった暦の妹の火憐と月火が前に出てきます。
火憐役は喜多村英梨、多くのヒット作に声をあてています。
月火役は井口裕香、「ガールズ&パンツァー 劇場版」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14163274.html で冷泉麻子役でした。

さて、いきなりの監禁シーンから始まりますが、暦が繋がれ、そうしたのはなんとひたぎなんですね。 どうして付き合っている彼女が? 暦が浮気をしたからか? そして場面は少し時間を遡りますが。
さて今回の怪異は誰が被害者なんでしょうか?

イメージ 1
八九寺を見つけると

イメージ 2
取り乱す暦

イメージ 3
しかし彼はこの後

イメージ 4
千石との約束

イメージ 5
実はある人物が

イメージ 6
今回絡んできていた

イメージ 7