anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

化物語 その6


第11話 つばさキャット 其ノ壹
校門前で、この間のお礼に来たという千石撫子花澤香菜)とマニアックな会話を繰り広げる阿良々木暦神谷浩史)。そこに、羽川翼堀江由衣)が通りかかるが、彼女は急に頭痛を訴える。

第12話 つばさキャット 其ノ貮
阿良々木暦は昼休みに、戦場ヶ原ひたぎ斎藤千和)から初デートを宣言される。念願かなった阿良々木は、待ち合わせ場所にやって来るが、そこで待っていたのは彼女だけではなかった。

さて、ここまで毎回何らかのお話で登場してきた羽川翼でしたが、ここに来てとうとう主役というか、彼女にも怪異が宿っている事がわかります。
声を当てているのは堀江由衣、とても多くの作品に声優として出演していますが、このシリーズ以外私はあまり聞いたことがないようです。

羽川さんは、今までたびたび頭痛を訴えていますね。 しかしたいしたことはないといってそのままにされていますが、とうとうその原因が明かされる5話になります。
その導入部ということになりますが、一種の総集編のような展開でさえあります。

イメージ 1
いつも明晰な羽川

イメージ 2
しかしそんな彼女が頭痛を訴える

イメージ 3
羽川ももしかしたら

イメージ 4
ひたぎはどう思う?

イメージ 5