anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

化物語 その5

2009年作品、新房昭之監督、神谷浩史 斎藤千和 堀江由衣 櫻井孝宏声の出演。

第9話 なでこスネイク 其ノ壹
阿良々木暦神谷浩史)は、忍野メメ櫻井孝宏)から町はずれの神社にお札を貼ってくるよう依頼される。 神原駿河沢城みゆき)と共に神社へ向かう阿良々木だが、境内で見たものは、五等分に切断された何匹もの蛇の死体だった。

第10話 なでこスネイク 其ノ貮
神社で阿良々木暦とすれ違った不審な少女、千石撫子花澤香菜)。 妹の同級生で、阿良々木とも面識があった。 蛇の呪いをかけられた彼女を救うため、忍野メメの力を借りる阿良々木だったが…。

今回は、千石撫子というキャラが登場します。 花澤香菜は 「若おかみは小学生!」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15698410.html では祖母の関峰子の幼少期の声をしていました。

さていきなり蛇の死体が数多くある神社に遭遇したかんばると暦、異様な光景に、そこにいたのはなんと、妹の友達だった千石撫子でした。 しかししばらく彼女とは会っていない、しかし昔妹のところに遊びに来ていたときの印象は強かったんですね。
そして彼女に怪異が宿っている事を感じた暦は彼女に会うことにします。
今回は蛇ですね。 彼女の身に起こっているかいいは、ちょっと生々しいものでした。

イメージ 2
神社に来た暦とかんばる

イメージ 1
そこで見たおぞましい光景

イメージ 3
千石撫子だった

イメージ 4
そして彼女の体には

イメージ 5