anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

化物語 その2


第3話 まよいマイマイ 其ノ壹
母の日に妹と諍いを起こした阿良々木暦神谷浩史)は、家に居づらくなり、一人見知らぬ公園でたたずむ。 偶然その場を通りかかった戦場ヶ原ひたぎ斎藤千和)は、暴言とともに、阿良々木にとある申し出をする。

第4話 まよいマイマイ 其ノ貳
阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵加藤英美里)。迷子になり目的地にたどり着けないという彼女を、戦場ヶ原ひたぎと共に送り届けようとする阿良々木だが―

さて今作は、3話にわたったお話です。 今日は母の日、しかし妹達と気まずくなった暦は、家を出てしまいますが、そこで少女と出会うんですね。
八九寺真宵という少女ですが小学5年生、彼女は迷子だというんですね。でも目的地はわかっていますが、なぜか迷子になっている。
かわいそうだと思った暦ですが、いきなり嫌いだといわれ、この少女との出会いは最悪でした。
しかしそれでも助けようとする暦、そこに現れたのがひたぎでした。
さて目的地にいけるんでしょうか?

イメージ 1
ひたぎと会う暦

イメージ 2
そして重大な告白が

イメージ 3
そこに現れた5年生の少女