アパレル店に勤務する森奏子(鈴木まりや)は、アパレルプランナーになる夢を抱き、社内の企画コンペに応募するため日夜、試行錯誤を重ねていた。 その一方で、海外留学の資金を貯めるため、チャットレディとしても働いている。
そんなある日、奏子が働くアパレル店に、上司の早川啓介(牧田哲也) が現れる。そりの合わない奏子と啓介だったが、すれ違いながらも次第に距離を縮めていく。 トレントと啓介の間で恋心が揺れ始めた奏子は、自分の “想い” を確かめるため、禁じられているトレントとの面会を願い出る。 だが、その正体を知った奏子は、衝撃の事実を突き付けられることに。 やがて、恋愛か自分の夢か、二者択一の選択を迫られた奏子は…
久しぶりにみた “まりやんぬ” ということでした(^^)
監督は今野恭成、新作をみたかったんですが、時間が合わず見逃しました。
主演は鈴木まりや、彼女は、元AKB48で、今作が公開された後に卒業しました。 ただ、主演作は在籍中に 「こっくりさん 劇場版 新都市伝説」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13405685.html のほかにも1作主演作があります。 選抜には恵まれませんでしたが、フレイヴ エンターテインメント所属で、映画には結構出ていますね。 彼女は在籍中は苦労人だったし、中国の姉妹グループへの兼任が不幸でした。
物語は、今まで出てきたホラーとはちがい、しっかりした役でヒロインでした。 アパレルでプランナーをしている泰子は、まだまだそれだけでは夢をかなえるための資金がためられないことから、チャットレディのバイト、副業をしています。
そんな時職場では、新しい上司の早川が現れます。 早川は、社長の息子で、笑う事がなくつめたい対応をとります。 そんな冷ややかな早川に、彼女は反発をしてしまいます。 自分の企画をあっさり否定された泰子、しかしこの企画コンペに採用されると海外留学の道が開けるんですが。
彼女はとうとうトレントにチャットルームの規則を破って会う約束をするんですが。
チャットルームって今でもあるんでしょうか? 何か時代的には昔のような気がしますが、大体展開が読めますね。 まりやんぬの元気な姿がみれただけでもいいことにしましょう。
アパレルのプランナーをしながら
チャットレディもしている
泰子だった
そんな時上司がやってくるが
泰子とはそりが合わないだけでなく・・・