anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ドキュメント「超」怖い話~都市伝説編~Ⅳ

2008年作品、清水匡監督、平山夢明 津田寛治出演。

ホラー小説家・平山夢明が実在する心霊スポット、都市伝説の発祥の地を案内するドキュメンタリーと、サウンドノベルで贈るホラーシリーズの都市伝説編第4弾。 北陸の心霊スポット3件と、実力派俳優・津田寛治朗読による短編ホラー小説4編を収録。

さて、一応これが今のところ最終回になっているようですが、今回は北陸にまで足を伸ばせて行きます。
さて、今まであまり成果が上がっているとはいえないこの都市伝説シリーズ、下手なヤラセはしないところは好感が持てますが、かといって何も不思議なことが起こらないのは、製作サイドからは、物足りないところですね。
今回は、しっかり心霊写真を撮ってきて欲しいという強い要望があったことが明かされます。
成果を挙げろということですね。
大きなプレッシャーの元、富山から入った北陸ツアー、相変わらずの軽いノリの平山氏でしたが、体調を崩すなど本人には怪現象が起きるんですが、はたして成果は上がるんでしょうか?

イメージ 1