anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

メイキング・オブ・四国R-14

2001年作品、HTB製作、TEAM NACS出演。

1週目では脚本会議や脚本合宿などの模様を紹介。 藤村Dは温泉地で合宿するためにプロデューサーに無断で金銭を持ちだした。 また、「驚異の特殊効果」 と銘打ち、安易かつ安価ながらも恐怖心をもたらす映像を制作する手法を公開した。
2週目ではNG集を放送。 監督である藤村DのNG(後述)も放送された。 そして視聴者プレゼントの問題として企画された 「佐藤重幸を探せクイズ」 の答えも放送。全問正解者までは出なかった。

このメイキングと証する2週分のほかに、本編の「四国R-14」 放送前に、「ドラマ四国R-14を100倍楽しく見る方法」 が放送されました。
まずは上記のプロローグ的な番組は、TEAM NACSがフィンガー5の格好をしての回でした。 まあ物凄い違和感でしたが(^^) そして次はあの5人という次週のふりがあり、誰しもSMAPと思い込ませ、やっぱりあの5人になるんですが。
さてメイキングは、ホラードラマの内側ということで、怖いつくりになるかと思いきや、全くのいつもの “どうでしょう” になりました。
これも実に面白い、らしいつくりになっている2週分でしたね。
またいつかドラマを作って欲しいとともに、TEAM NACSの大作映画ができませんかね?
じゃあ、明日はあの伝説のドラマを!

イメージ 1
どうでしょうに5人揃って

イメージ 2
5人といえば?

イメージ 3
そしてメイキング

イメージ 4
本当にあのドラマ制作の打ち合わせか?