anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

スクランブル

2017年作品、アントニオ・ネグレ監督、スコット・イーストウッド、フレディ・ソープ、アナ・デ・アルマス出演。

フランス・マルセイユのオークション会場で、最も注目を集めた出品が、世界に2台しか存在しない超高級車、37年型ブガッティだ。 激しい競り合いの結果、この車を落札したのは謎の黒人男性。 しかし、オークション会場から運ばれるこの車を、高級クラシックカー専門の強盗団・フォスター兄弟が狙っていた。
腕のいいドライブテクニックの二人で、兄アンドリュー(スコット・イーストウッド)と弟のギャレット(フレディ・ソープ)は腹違いの兄弟だが、見事な連係プレーを見せ、腕もいいが、盗みの腕もいいが、弟はいつも女で失敗をしているようだった。
二人はブガッティを盗み出すことに成功する。 自分たちのクライアントへブガッティを引き渡しに行くが、クライアントから 「モリエールの車を盗めなんて言っていない」と言われてしまう。 そんな中、引き渡し会場を謎の男たちに急襲され、フォスター兄弟は、ブガッティの落札者でマルセイユを支配するマフィア、モリエールシモン・アブカリアン)の目の前に引きずり出される。
自分が落札したブガッティを盗まれたことに怒り心頭のモリエールだったが、高級クラシックカーを収集することが生きがいの彼にアンドリューはある提案をする。 それは、自分たちの命と引き換えに、モリエールマルセイユの覇権を争っているマフィア、クレンプ(クレーメンス・シック)が所有する62年型フェラーリ250GTOを盗み出す、というものだった。
モリエールは一週間で盗み出すように指示し、兄弟を解放する。 困難な任務に立ち向かうために兄弟は仲間を集め始める。 アンドリューの恋人の天才ハッカー、ステファニー(アナ・デ・アルマス)の筋で、天才スリ師でなおかつ美女のデヴィン(ガイア・ワイス)が加わり、更に爆弾オタクや天才ドライバーたちも集めていくフォスター兄弟。
インターポールの目も光る中、モリエールから監視役として兄弟に合流したモリエールのいとこのローレント(アブラーム・ベラガ)のツテ、でクレンプ邸の視察も行った・・・

監督はアントニオ・ネグレ、日本公開作品は初めてのようですね。 主演はスコット・イーストウッド、もちろん名前からして御大クリントの息子ですが、籍を入れていない母から生まれたので、スコット・C・リーヴス表記もありますね。 「ワイルド・スピード ICE BREAK」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14890605.html に出演、「スーサイド・スクワッド」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14415761.html にも出演していますね。
そしてフレディ・ソープ、彼は大作には初出演のようですね。 そしてステファニー役でアナ・デ・アルマス、彼女はあの 「ノック・ノック」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14240683.html に出演していました。 こちらの彼女は見ていただきたいですね(^^)
物語は、うっかり盗んだ車のために、もっと苛酷な盗みをする羽目になってしまった異母兄弟のお話。 しかし盗みと運転は超一流、結構策士なんですね。
そして盗むべき相手役にクレーメンス・シックが起用されていますが、彼は 「X-ミッション」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13928601.html に出演していましたね。 しかしそこに現れたインターポール、絶体絶命となる二人ですが、やらなきゃ殺されるんですよね。
そう簡単にはやられないというしたたかな二人、まあ最後はどう交わすかというお話となって行きますが。
こういう車を盗む話は多いですが、必ずあるのがカーアクション、そのあたりと、高級車が好きなかたにはたまらない作品でしょうね。

イメージ 1
腕のいい兄弟、運転も盗みも

イメージ 2
しかしちょっと行き過ぎた失敗をする

イメージ 3
そこに、新たな盗みを請け負うことに

イメージ 4
彼女も仲間に

イメージ 5
そして大勝負になる

イメージ 6