anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ABC・オブ・デス 2


Amature (アマチュア) 豪邸に浸入し強盗を夢見る素人泥棒。 華麗に仕事を成し遂げようと、首尾よく浸入したものの、部屋に繋がる通気口で引っかかり動けなくなってしまう…
Badger (アナグマ) 原発の建設により絶滅してしまったアナグマのリポートをしているクルーたち。 生き物はいないと思われた穴(巣)から不気味な鳴き声が聞こえ…。
Capital Punishment (処刑) 少女を殺した罪で捕えられている男。 実は冤罪であり、自白すれば自由の身、仕方がなく嘘をついて容疑を認めるも解放してくれず森で処刑されることに…
Deloused (駆除) ベッドに拘束された男が、謎の3人組の男に施術され首にチューブを刺されて血を抜かれた男は、死亡。 しかしそこにいた虫が巨大化し…
Equilibrium (平衡) 島に取り残され? 浜辺で自給自足の生活をしている二人の男。 ある時、一人の女が流れ着き ともに暮らし始めるがバランスの狂った3人は…
Falling (落下) パラシュートを背負った女が木に不時着しているのを男が発見する。しかし女は敵軍のようで、男は助けようとしない。 女はなんとか説得するが…
Granded (祖父) あまり関係が良くない孫と祖父。 今日も痴話喧嘩で祖父が先に就寝する。実はこの祖父は1年前から毎晩孫のベッドの下で寝ており、愚痴を全て聞いていた…
Head Games (駆け引き) 男女の横顔。 右が男、左が女。最初は仲睦まじくキスしていた男女だが、男が女の下を噛み、女がやり返します。 そしてどんどんエスカレートしていく…
Invincible (無敵) 魔女を捕え、殺そうとする人々。 焼殺しても生きており、頭を切り落としても生きていたのだった…
Jesus (ジーザス) 息子に悪魔が付き、父は嘆き、息子を椅子に拘束すると悪魔祓いの儀式を始める。 悪魔払い中に悪魔が現れ神父を殺してしまうが…
Knell (吉兆) 女が空を見ていると、向かいの建物の向こうに謎の黒い球体が出現。すると殺し合いが始まり、みんなが女を注目、部屋へ隠れていると床から血が滴り、女も出血。 それらが混ざり合い…
Legacy (遺物) 「息子を捧げれば、側近たちが男の子を生む」 と言われたウビニ族の王様・オウォド王が、1人の息子を捧げる、実は王の母になりたいと思った女の陰謀だった…
Masticate (かみつき魔) パンツ一丁でランニングしている中年男。次々に通行人に襲いかかり首を食いちぎるも、駆け付けた警官に撃たれた男、34分前にバスサルトをキメていた…
Nexus (連鎖) ハロウィンで仮装する親子。 タクシーで急ぐ女と自転車で急ぐ男が交差点で衝突、信号待ちをしていた子供に自転車が当たり連鎖していく・・・
Ochlocracy (愚民政治) ゾンビが支配する世界で、ゾンビを殺した罪で裁判にかけられている女。 電気椅子で死刑執行決して死なないゾンビたちに裁かれ女は死刑に?…
P-P-P-P-Scary 暗闇で会った赤ん坊を抱いた男、しかしあかりをつけると消す男の顔が変化する…
Questionnaire (アンケート) 心理テストで全問正解。 しかしその褒美とは脳を取りだされ、ゴリラ? の脳と交換されることだった・・・
Roulette (ルーレット) 地下でロシアンルーレットをしている男女3人。6発の最後に来てしまいそれを取った男は隣の女性を抱きしめ… 
Split (破局) 自宅で留守番しながら夫と電話している妻。 何者かが自宅に侵入、夫は妻に電話越しで対策を伝えるも、侵入者によって殺害されてしまうが犯人は実は?…
Torture Porn (残虐ポルノ) 残虐ポルノのオーディションを受ける女、しかし女の体は謎の突起物があり正体は?…
Utopia (ユートピア) 近未来の美系しかいない世界。 一人のブサメンが美形たちの注目を浴び、そこに1台の変な車が到着する…
Vacation (バカンス) バカンスを楽しむ男二人。 娼婦を呼ぶも、実は母娘を残虐に凌辱していたのが裏目に出て…
Wish (願い) テレビのヒーロー番組 『ゾーブを守る者』 が大好きな少年2人、前回までの放送では、邪悪なゾーブに挑む相手はイケてないファンタジーマンしかいない。そして二人はその世界へ…
Xylophone (木琴) 木琴を叩いて遊んでいる赤ん坊、しかしどんどん狂ったように木琴を叩く赤ん坊にベビーシッターが・・・
Youth (若さ) 日本人女子高生みゆきはが心の中で両親に今までのたまり溜まった憎しみをどんどん増幅していく…
Zygote (受精卵) 妊娠している妻を置いてどこかへ出かけた夫。 出産間近になるも、食べると陣痛が収まる根を食べ、13年赤子を身ごもったまま夫の帰りを待つのだった・・・

さて 「ABC・オブ・デス」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14947763.html の第2弾、今作の日本人監督の参加は、大畑創と梅沢壮一ですね。 大畑監督は 「リアル鬼ごっこ ライジング/佐藤さんを探せ!」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13835598.html 「へんげ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/9705548.html を撮っています。
梅沢監督は初監督で 「のぞきめ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14029325.html で特殊メイク担当でした。
今作も前作とコンセプトは同じ、とにかく26作もあり、理解しづらいお話もある中、やはり最後の受精卵=Zygoteの造形がグロかったですかね? お腹の中に13年もいるって、もう会話もできるし、どうやって出てくるのか? まあそのオチもまた見事でしたが。
オムニバスって基本あまり疲れないで見れるんですが、これは一気に見ると結構疲労してしまいますね(^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6