anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ワットポーのいろんな方たち

ワットポーでいろんな仏像、石像がありました。
私が写した分をピックアップします。
今回は寝仏以外を。
 
イメージ 1
これがいきなりあったのには驚きました
 
イメージ 2
結構いろんな大きさで要所にありました
 
イメージ 3
2対並ぶと壮観でした
 
イメージ 4
人間体ですね
 
イメージ 5
小さい象がいっぱい
 
イメージ 6
右下は暑さでうだっている息子、日傘代わりに折りたたみ傘をさしている(^^)
 
イメージ 7
こういう建物の前にいるこま犬のようなもの
 
イメージ 8
アップ
 
イメージ 9
両側に象の像、真中は人間です
お寺を守る守り神はいろいろいるんですね。
日本なら、金剛像が、門の両脇にいる感じなんですかね。
どこかタイはユーモラスな感じがします。