本年最後に、今年日本公開の作品の中で、私が心に残った作品を抜き出してみたいと思います。
「ベスト~」ではありませんので、各ジャンル数がまちまちです。
果たして皆さんはどうでしょうか?
邦画ドラマ:「渾身 KON-SHIN」http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/8345165.html
「遺体 明日への十日間」http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/8670822.html
「42~世界を変えた男~」http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/10546087.html
ゾンビ・モンスター:「キャビン」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/8798925.html
SF:「アイアンマン3」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/9240437.html
アニメーション:「怪盗グルーのミニオン危機一発 」http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/10248390.html
インド映画:「きっと、うまくいく」http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/10504189.html
「えっ!?あの作品無いの?」「これが?」という方も多いのではないでしょうか?
まあ主観ですからね。
この1年劇場で見た作品は、過去最多になりました。 常館の一つが、会員サービスが終了したので、後半洋画が減ってしまいました。
また嬉しいこともありました。 一番近場のユナイテッドシネマが、来春から「新・午前10時の映画祭」をやってくれることになりました。
これだけ見ていると、金銭的にも、時間的にも工夫が要りますね。 でもそれに値する作品、見てよかったと思える作品に出合った時の感激は、そんなことを吹っ飛ばしてくれます。
本年見た旧作でも、心に残った作品は多いのですが、今回は新作劇場公開に絞ってやってみました。
またクリスマス集中記事もやってみた1年でした。 また来年も時間をやりくりして、色々観て行き、記事にしていきたいと思います。
ご訪問してくださりありがとうございました。 また来年もよろしくお願いいたします。