anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

 
着々と準備の進む結婚式、しかし肝心の新郎がいない。 焦って新婦のトレーシー・ガーナー(サーシャ・バレス)が携帯に電話をかけるが、やっと出た親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)は元気のない声で 「間に合わない」 と言う。 いったい彼らに何があったのか? 話は2日前に遡る・・・
ダグ(ジャスティン・バーサ)はアラン・ガーナー(ザック・ガリフィアナキス)の姉と結婚する。 ダグは親友のふたり、フィル(ブラッドリー・クーパー)、スチュ(エド・ヘルムズ)と独身最後に一泊で出かける予定で、そこにアランもついて行くということになった。
アランが一番楽しみにしているようだった。 ダグは義父のシド(ジェフリー・タンバー)に挨拶をして、車を借りた。 高級ベンツだった。 行先はラスベガス。
ただし条件がある、アランには絶対運転させないこと、運転はダグがするように言われた。 
フィルは教師、スチュは歯科医をやっている。 フィルはもう家庭を持っているが、スチュは同棲しているメリッサ(レイチェル・ハリス)と言う女性がいる。 しかしメリッサは何かと面倒な女で尻に敷かれている。 この独身最後の旅も否定的だった。
そして旅が始まった。 はしゃぐアラン、途中Gスタンドで買い物をし、そしてベガスに着いた。 アランは一番高級な部屋に変更してしまう。 4人は屋上に上がった。
このホテルからの眺めは最高だった。 ここでアランがさっき買った酒を4人でのみ乾杯をした。 そして夜は盛り上がっていったのだが…
 
この作品はフランス人の取引先の方の紹介でした。 もうだいぶ前に教えてもらったのですが、今回新作公開だったので、やっと見ました。
基本パワフルなコメディなんですが、これは一種の謎解きの推理コメディと言える作品ですね。 3人の記憶のない男たちが、行方不明のもう一人を見つけるお話。 
ただそれだけだと、サスペンスかと思えますが、何とも気がついた時のシチュエーションの大胆さが最高ですね。 
この作品ではなんと虎がいます。 どうして虎が?そしてスチュの前歯が1本ありません。 そして赤ん坊まで部屋にいる。 訳も分からない設定なんですが、ここからいなくなったダグを見つけるため、自分たちの行動を追っていくところが何ともでした。
そしてなんといってもレスリー・チャウですね。 信じられない登場から、だんだん正体がわかっていくとこなんて最高でした。 一種独特のアメリカンコメディですが、この世界にハマる人も多いことでしょう。 でもちょっと子どもと一緒には観れませんね。 一人こっそりと馬鹿笑いの作品でした。
 
イメージ 1
ベガスに着き早速部屋を最高級にしてしまうアラン
 
 
 
 
イメージ 2
バチェラー・パーティーの始まり、乾杯!しかしこれが悪夢の始まりだった
 
イメージ 3
始めに目を覚ますスチュ
 
イメージ 4
どうして歯が無いんだ…歯科医のスチュが泣く
 
イメージ 5
いったいダグはどこへ?3人の記憶探しの旅が始まる
 
イメージ 6