anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ゾンビワールド

2015年作品、ルーク・エイサ・グイディーチ ジェシーバゲット エイドリアン・カルドーナ ラファ・デングラ フィル・ヘイン ピーター・ホーン ジャレド・マーシャル キャメロン・マカロック デヴィッド・ムニョス アダム・オブライエン ザック・ラメラン ポール・シュリンプトン ヴェドラン・マリアノヴィッチ・ウェクスター トミー・ウッダード監督、ビル・オバースト・Jr出演。

ある研究所から致死性のウイルスが漏れ数千人が死亡。 変異したウイルスはアラスカ州で広がり、その後は西海岸からアジアへと拡大し続けていた。 ウイルスに感染し変貌したゾンビたちの異常発生はもはや抑えることはできず、人類の終焉が近づいていた。

そんな中、“KPRSニュース”のキャスター、マービン・グロウト(ビル・オバースト・Jr)が、ゾンビに噛まれ感染しながらも生放送で各地の惨劇の様子を伝えていた。そんな彼が視聴者を誘った場所は、人類が死者と初めて争った2000年以上前のエルサレムだった。

14人の監督のオムニバスという感じなんですが、基本は世界中にウィルスが広まってしまい、各地にゾンビが蔓延った物語ですね。 さらに、歴史を遡り、キリストの時代にも行ってしまうお話しですね。
コメディの範疇ですが、グロさもなかなかで、他人に見られるとちょっと抵抗感おあるシーンが満載ですが、ラスト近くの海岸でのお話が最高なんですね。 ここだけでも見る価値あり!