anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

リアル鬼ごっこ2

2010年作品、柴田一成監督、石田卓也主演。

別のパラレルワールドに跳ばされて半年がたった佐藤翼。 今日もまた鬼から逃げている。
この世界の鬼は酸素マスクのようなものを被っており、武器は腕から発する強烈な電気ショック。 これは超高圧で雷に打たれて感電死するのと同じ電圧がある。や はり狙われているのは佐藤姓で、一部の佐藤たちがレジスタンスとして戦っている。前の世界で共に戦っていた妹の愛(吉永淳)、洋(三浦翔平)も共に戦っている。 後48時間戦い続ければ、この鬼ごっこは終わるのだが、翼は3人の鬼を連れて元の世界に、本来の翼のいる世界に戻ってしまった。
実は元の世界で愛がピンチに陥っていた。 入院していた病院から連れ出され、どこか別の場所に強制的に移されようとしていたのだった。 
元の世界では看護師として、前の世界レジスタンスとして戦っていた勝(内野謙太)、元の世界では刑事として存在している明(蕨野友也)、元の世界では看護師の美沙(渡辺奈緒子)。 鬼はこの世界でも確実に佐藤姓を狙っている。
途中洋が愛に会い、翼の妹であることを初めて知った。 鬼を連れてきた翼は鬼の手から愛を逃がすために必死に逃げ何とか撒くことができた。 しかし向こうの世界で共に戦った美沙も狙われると思い、美沙に事情を話そうとコンタクトを取った(強引に拉致したが)。 しかし美沙は信じようとしない。
この世界では刑事の明に通報し3人はまた逃げなくてはならない。 事情を知っているが口のきけない愛。 洋もいまだ半信半疑だが、鬼を見ているのでただならない状況と言う事だけは分かっていた。 はたして翼はこの鬼たちから逃げ切れるのか? そしてレジスタントとして戦っている仲間たちの運命は?・・・

またひたすら逃げていますね。 今回は愛役が吉永淳に、洋役も三浦翔平に代わっているので始めちょっと戸惑うかもしれませんね。 また新しい佐藤キャラで追加されていますが、まあ佐藤姓はいっぱい作れるのでそんなに無理はないですね。
ただ一作目http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/3198829.html のTVリポーター役の松本莉緒の渡辺かをり役は佐藤じゃないので消えていました。
確かにレジスタンスは全員佐藤じゃなければ狙われないので他の姓はいりませんね。 でも逆に他の姓の人がレジスタンス行動を取れば狙われないので戦いやすいのでは?
今回の悪のドンは佐藤姓ではないのですが、それが佐藤姓を狙う理由がちょっと薄いですかね。 しかし翼はまだまだ解放されないんですね。

イメージ 1
レジスタンス活動をしている翼

イメージ 2
しかし元の世界へこいつらと一緒に飛ばされた

イメージ 3
強烈な電気ショックを浴びせてくる鬼

イメージ 4
この世界では仲間たちもまた違う職についている

イメージ 5
しかし佐藤はやはり追われる

イメージ 6
はたして生き延びれるのか?

イメージ 7