2023年作品、チョン・ドンユン監督、パク・ソジュン ハン・ソヒ スヒョン キム・ヘスク チョ・ハンチョル パク・ジファン ヒョン・ボンシク ウィ・ハジュン出演。
第4話 因と縁の境界 刻印
テサン(パク・ソジュン)は事前に、洋服店の店主や人力車の車夫などの協力を得て、甕城病院へ侵入する計画を立てていた。 幸本(ウ・ジヒョン)は日本人でありながらも、日本軍の残虐な生体実験に加担することに耐えかね、テサンに協力を申し出た。ジュンテク(ウィ・ハジュン)は逮捕された仲間を救うため一緒に甕城病院に行くと言った。 テサンは車夫に成り済まし、ジュンテクは荷台に隠れ、幸本を乗せて甕城病院へ侵入したのだった。
そして現在、命をかけた明子救出作戦だったのに、チェオク(ハン・ソヒ)が救出したのは見ず知らずの子供たち。 それを見て、約束が違うと困り果てるテサンだったが、「命だから見捨てたくなかった」とチェオク。 とりあえず、この子供たちを脱出させることにした一行だった。
軍需工場で働いてた子供たちは、突然実験室に連行され、幾度となく謎の注射を打たれ、腕がアザだらけになっていた。 チェオクは、満州にあった日本の施設でも同じような恐ろしい人体実験をしていたと皆に話す。 それを京城でも続けていたと分かり、一行は憤慨する。
一方、病院内では逃げ出した子供たちの捜索が行われていた。 一行はいったん幸本の部屋に集まり、身を潜めながら、今後の策を練る。
月光バーのマダム・ナ・ヨンチュン役でオク・ジャヨン、「クロス・ミッション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/08/12/060000 他数作品記事があります。
加藤中佐役でチェ・ヨンジュン、映画出演はないようです。
幸本役でウ・ジヒョン、「デシベル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/22/060000 に出演です。
明子=ミョンジャ役でジウ、出演作の記事はありませんでした。
侵入をなんとかしたテサン、しかしチェオクが子供達も逃がしたいと言い出し計画が一気に狂います。 一旦、幸本の部屋に匿いますが、ここで一人の子供が悲鳴をあげてしまいます。 怪物のリアルな絵が怖かったのは仕方がないですね。
しかしこの脱出劇は前半のハイライトですね。