anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ロスト5

2010年作品、マーク・シェパード監督、ジーナ・ホールデン ロックリン・マンロー プルイット・テイラー・ヴィンス スージー・アブロマイト マーク・シェパード ウィリアム・モーガン・シェパード出演。

1865年、南北戦争真っ只中のアメリカ。 南軍の捕虜となっていた北軍のハーディング大尉(ロックリン・マンロー)ら5人の兵士は、気球に乗って敵地から脱走を試みる。しかし気球は天空に開いた奇妙な穴に飲み込まれ、気がつくと見知らぬ孤島に漂着していた。 得体の知れない危険な怪物に仲間のトム(Lawrence Turner)が犠牲になりながらも、島を探索していたハーディング大尉は、墜落した飛行機から2人の姉妹ジュールズ(ジーナ・ホールデン)とアビー(スージー・アブロマイト)を救出。 話を聞くと、2人は2012年の未来からこの島に迷い込んだという。 そしてこの島は、時空の狭間に迷い込んだ者たちの墓場だということが判明する。

監督はマーク・シェパード、記事貼りませんでした。
ハーディング役がロックリン・マンロー、「ハロウィン・キラー!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/09/16/180000 に出演でした。
ジュールズ役がジーナ・ホールデン、「ソウ ザ・ファイナル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15163982 に出演でした。
キャプテン・ニモ役でウィリアム・モーガン・シェパード、「カリフォルニア・ゾンビ逃避行」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14487340 に出演でした。

これは結構面白かったです。 初めは南北線脳から始まりますが、その時劣勢だった北軍、捕虜になった兵士たちが一瞬の隙をついて、気球で脱出します。 しかしそこに謎の空間が出現、奇怪な島に到着します。
そしてそこで出会った女性二人はなんと未来の人間でした。


今作は空想と現実が入り混じっていますね。 ネモ船長、ノーチラス号ノーチラス号が現実そのまま潜水艦ですし、この女性がジュールズという名前、2012年からきた女性はその末裔? そして最後はこの島。 時代から脱出しようとします。
さて脱出できたとしたらどの時代に行くんでしょうか?