anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

エコー ②

2024年作品、シドニー・フリーランド カトリオーナ・マッケンジー監督、アラクア・コックス ヴィンセント・ドノフリオ タントゥー・カーディナル チャスク・スペンサー デブリー・ジェイコブス コーディー・ライトニング グラハム・グリーン出演。

第2話 ロアク

イシュタボリの優れたプレイヤーだったロワク(Morningstar Angeline)は、自分も部族が土地に残る権利をかけて強靭な相手と戦う。 ロワクがピンチに陥った時、ロワクには“最初のチョクトー人”チャファ(Tantoo Cardinal)のビジョンが見え、その手にはチャファと同じ渦巻きの紋章が。 力を得たロワクは驚異的な身体能力を見せてチームを勝利に導くのだった。
マヤ(アラクア・コックス)は訪問者を知らせるストロボライトの光で目を覚ますが、訪問者は物資を持ってきたビスケッツ(コディ・ライトニング)だった。 だがその物資をよく見てみると、「低温殺菌処理チェダーチーズ」やドリトスなど、食べ物ばかり。 これを無視したマヤは先ほどのメモと大金をビスケッツに渡し、物資の調達を頼む。 ビスケッツが訪れたのはスカリー(グレアム・グリーン)でマヤの祖父だった。

チュラ役がタントゥー・カーディナル、「ウインド・リバー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15620748 に出演でした。
スカリー役がグレアム・グリーン、「モリーズ・ゲーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15510021 に出演でした。
ビスケッツ役はコーディー・ライトニング、彼は初めてでしたね。

マヤが帰ってきて、彼女は祖母のチュラには内緒なんですね。 しかしビスケッツとスカリーには心を開いているようですね。
しかし帰ってきたのは、故郷を恋しかっただけでなく、キングピンと対立したからです。 というより殺したと持っているようですね。
しかしこの地でもヘンリーはキングピン=フィスクを恐れています。