anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ハロー張りネズミ ⑥

2017年作品、大根仁演出、永山瑛太 深田恭子 森田剛 中岡創一 片山萌美 矢島健一 蒼井優 リリー・フランキー 山口智子出演。

第6話 死者からの手紙

ある日、「あかつか探偵事務所」にゴロー(瑛太)宛の手紙が届く。 その文面には、「この手紙が届いたらすぐに私を訪ねてほしい。 でも私は死んでいるはずで、部屋の写真立ての裏に犯人の名前を書いておきます…」という内容が綴られていた。 早速、ゴローが手紙の差出人・浅田玲奈(玄理)を訪ねると、自室のテーブルに突っ伏して死んでいる玲奈を発見。 ゴローは警察へ通報する。
現場に立ち会うゴローが刑事(岩谷健司)に尋ねると、誰かと争ったような形跡もなく、状況的に服毒自殺が考えられ、死後2〜3週間は経っているという。 そんな中、ゴローは写真立ての裏に貼ってある紙を見つける。 警察に悟られないよう事務所へ持ち帰り確認すると、「私を殺した犯人は伊佐川良二(ムロツヨシ)という男です」とのメモが。 その伊佐川という男を調べてみると、なんと群馬県の県議会へ立候補している人物だった……。

浅田玲奈の今の役で玄理、「脳天パラダイス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/06/060000 に出演でした。
整形前の玲奈役で百瀬さつき、映画出演はないようです。
刑事役で岩谷健司、「スイート・マイホーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/10/060000 に出演でした。
そして伊佐川良二役で役でムロツヨシ、「身代わり忠臣蔵」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/02/14/060000 は面白かったですね。

題名から見るとまたオカルトか? と思ってしまいますが、ある意味復讐ものですね。
有名になるために、女に貢がせて、途中でお金持ちの女に乗り換える、典型的な嫌なやつのお話ですが、絶妙の捨て身の復讐劇でした。 これは推理ものでしたが、この辺りからゴローの結構優秀な推理力が発揮され始めます。