anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ボア

2017年作品、クリス・サン監督、ネイサン・ジョーンズ ビル・モーズリー ジョン・ジャラット スティーヴ・ビズレー ロジャー・ウォード出演。

牧場の柵が壊され、家畜が襲われるなどの被害が続くオーストラリアの田舎町。 そんな中、デビー(シモン・ブキャナン)とその家族らは、牧場を営むデビーの弟バーニー(ネイサン・ジョーンズ)に会うためこの町へとやって来る。 バーニーは姉たちを川べりのピクニックへ連れて行き、一方近くで連絡の途絶えた知人を捜しに出るが、そのとき、彼の乗る車を巨大なイノシシが襲う。 傷を負ったバーニーはイノシシを追うが、逃走するイノシシはデビーたちのいる川のほうへと向かっていた。

監督はクリス・サン、「チャーリー:ザ・モンスター」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/12/180000 を記事にしています。
ネイサン・ジョーンズは、元プロレスラーで今は俳優業が本業ですね。「マッドマックス:フュリオサ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/06/04/060000 に出演でした。
シモン・ブキャナンは、初めての女優さんでした。

“ボア“というのは猪という英語ですが、こんな巨大の猪はもう怪獣級ですね。 車と同じ大きさという事と、どうやら人肉の味を覚えたような、人間を本能的に襲うようになっています。
なぜ大きくなったのか? は触れられていませんが、普通の猪が逃げていくというくらいなんで、同族も襲われているんでしょう。 容赦ない感じが怖かったですね。