anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

コンフィデンシャル:国際共助捜査

2022年作品、イ・ソクフン監督、ヒョンビン ユ・ヘジン ユナ ダニエル・ヘニー チン・ソンギュ出演。

北朝鮮のエリート特殊捜査員のリム・チョルリョン(ヒョンビン)は、逃亡した国際犯罪組織のリーダー(チン・ソンギュ)と10億ドルの行方を追って韓国に降り立った。

北朝鮮から「国際共助捜査」の要請があったことを知った韓国の破天荒な刑事カン・ジンテ(ユ・ヘジン)は、現場復帰を懸け相棒に志願。 二度目のタッグである2人だったが、互いに真の目的や機密情報を隠しながら、リーダーの隠れ家に踏み込む。 その時、彼らの前にFBI捜査官のジャック(ダニエル・へニー)が姿を現す。

監督はイ・ソクフン、初めて作品を見ましたね。
今回から登場はダニエル・へニー、「search/#サーチ2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/18/060000 に出演でした。
そしてチン・ソンギュ、「暗数殺人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/14/060000 に出演でした。

前作の「コンフィデンシャル/共助」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/05/180000 も面白かったですが、さらに国際的なって続編ができましたね。


今回は米朝の関係かと思われましたが、南北朝鮮に微妙にアメリカが絡んで、そこに至福を肥やそうとする人間はどこにもいるということでしたね。
結構笑えるのはやはりジンテの家族ですよね。 奥さん役のチャン・ヨンナムも美しいんですが、その妹役で再び出演のユナがやはり可愛いですよね。 33歳ですが、可愛くて綺麗なところは今作でも光っていますし、今回は2人にモテモテの良い役どころでした。