anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ハート・オブ・ザ・ハンター

2024年作品、マンドラ・デューベ監督、ボンコ・コーザ コニー・ファーガソン ティム・セロン マササ・ムバンゲニ ボレン・モゴッツィ ニコール・フォーチュイン ミラン・マレー シサンダ・ヘナ ディオン・クッツィエ ワンダ・バンダ ピーター・バトラー出演。

南アフリカ政府を大きく揺るがしかねない情報を得るため、盗んだバイクを駆って疾走するズコ・クマロ(ボン子・コーザ)。 政府組織のPIA (大統領情報局) は、そんなズコを広大な南アフリカの隅々まで容赦なく追跡する。PIAは、彼を簡単に狙えるような、ごく普通の労働者だと見くびっていた。 ズコの隠された過去を知らない当局は、やがてひどい代償を払うことになる...。

監督はマンドラ・デューベ、初めての監督でしたが、過去作も見たくなりますね。
主演はボンコ・コーザ、初めての役者さんでした。
他の役者さんも初めてのようです。

もと殺し屋のズコはすっかりと足を洗い、新たに女性とその息子との新しい生活を始めようとしていましたが、極悪の副大統領が、大統領選に乗り出し、実権を握ろうとします。 これを阻止しようと、彼のスキャンダルを暴こうとするジョニー、そしてPIAに潜入しているナナレディ。そしてマイクという元敏腕記者に情報を流そうとするんですが、どうしてもズコの力が必要という流れになっていきます。
なかなかのアクション作品、この監督はいいですね。