anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

からかい上手の高木さん2(第2期) ①

2019年作品、赤城博昭監督、高橋李依 梶裕貴 小原好美 市道真央 小倉唯 内田雄馬 小岩井ことり 岡本信彦 落合福嗣 内山昂輝 悠木碧 田所陽向声の出演。

第1話 教科書/催眠術/寝起き/水切り
「教科書」
教科書を忘れた西片(梶裕貴)。 誰からも借りられず高木さん(高橋李依)に教科書を見せてもらうため、机をくっつけ授業を受けることに。 いつもより距離が近く、赤面する西片に対しどこか嬉しそうな高木さんが仕掛けるからかいとは…

第2話 バレンタインデー/氷/外見/前髪
「バレンタインデー」
登校から落ち着かない西片、それもそのはず本日はバレンタインデー。 もしかして、チョコをもらえるのでは…そんな期待を高木さんにあっさり見透かされる。 果たして西片はチョコをもらえるのか、そして高木さんは…

さて第2期ですね。
最後はOV回で、30分通しの作品でしたが、また元に戻っての展開となります。 第1話は教科書をいきなり忘れるお話、私も経験がありますが、それも高校生になって。 隣はクラスで美人の誉高い女の子でした。 この西方と同じように、見せてと言えず、もじもじしていたら、なかなかキップのいい子で、いきなり机をつけて見せてくれました。 なんか思い出しましたね。
そしてバレンタインデー、男の子にとっては一世一代のイベントの日ですね(^^)