anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

返校 ③

2020年作品、スー・イーシュエン ジュアン・シアンアン リウ・イー演出、リー・リンウェイ ハン・ニン ホアン・コアンチー ジャック・ヤオ キャロル・チョン出演。

第3話 あなたは私(私はあなた)

シェン先生(ヤオ・チュンヤオ)に誘われて詩のクラブ「藍衣詩社」に入ったリウ・ユンシアン(リー・リンウェイ)は、次第に詩を作る喜びにのめり込んでいく。
ファン・ルイシン(ハン・ニン)の勧めもあり、ユンシアンはシェン先生と恋愛関係になっていく。 過去にルイシンが男性教師との恋を通じて詩を作ったことを受けてのことだった。
そんな中、ウェンリアン(ホアン・コアンチー)は涵翠楼の異常に気付く。 ルイシンがユンシアンに目を付けたと知ったウェンリアンは、ユンシアンを救おうとする。
しかし、半人前のウェンリアンは、ルイシンの強大な力には敵わなかった。 そこでユンシアンは自分で、ルイシンに「私を殺すの?」と尋ねるのだったが。

学級委員・蘇婕妤役はツァイ・ルイシュエ。
ユンシアンの母・劉母役はジョン・ジアユー。

幽霊のルイシンの目的はなんなのか? 1話目の最後で、性格の悪い担任を退けてくれたので、ユンシアンに対しては保護的というか、何か目的があって取り憑いている感じですね。
でも取り憑かれていいことはないと思ったウェリンアンは、なんとかしようと奔走します。
そしてシェン先生が優しく近づいてきますが。