anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

パズル 戦慄のゲーム

2017年作品、イム・ジンスン監督、ジ・スンヒョン カン・ギヨン ヨンゴン イ・セミ出演。

才能と財力に恵まれた男・ドジュン(ジ・スンヒョン)。 しかし海外留学中の娘と、娘に付き添い移住した妻と離れて暮らすうち、妻に対する疑心暗鬼が深刻になっていた。
ある夜、ドジュンは独りで酒を飲んで徘徊する途中、謎めいた女・セリョン(イ・セミ)を助ける。 そして彼女の魅力に惑わされ、取り返しのつかない事件に足を踏み入れることに…。
目覚めると殺人者になっていたドジュン。 誰かから常に脅され続ける恐怖のなかで、複雑にもつれたパズルを解くために走り始める。

監督はイム・ジンスン、初めての監督でした。
ジ・スンヒョンは、「偽りの隣人 ある諜報員の告白」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/26/180000 に出演でした。
イ・セミは、初めてでした。

“パズル“という題名ですが、欠損した部分をつなぎ合わせていくということなのか、それとも何かを思い出していくのか? サスペンスであり、推理物でもあるんですね。
妻と同じ顔の女性と出会う主人公ですが、もうここから異様な展開で、何か薬でもやっているのかな?そういう展開もあります。
ただラストはちょっと安易な感じがしましたが。