anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

からかい上手の高木さん(第1期) ⑥

2018年作品、赤城博昭監督、高橋李依 梶裕貴 小原好美 M・A・O 小倉唯 内田雄馬 小岩井ことり 岡本信彦 落合福嗣 田所陽向声の出演。

第11話 ネコ/好み/似顔絵/占い/クリティカル
「占い」
今日こそ絶対に高木さん(高橋李依)に勝てると自信満々で登校する西片、(梶裕貴)なぜなら朝の星占いで蟹座が一位だったからだ…無敵の西片は今日こそ高木さんに勝てるのか?

第12話 手紙/入学式/席替え
「手紙」
クラスの女子の間で手紙交換がブームに、何気なく西片が教科書を開くと手紙が挟まっていた…誰からの手紙なのか?そして手紙の内容は…

だんだん高木さんの気持ちがわかる回になっていっています。 もちろん高木さんは西方のことが好きなのはわかりますが、この2人、からかう側とからかわれる側で、いいバランスになっているんでしょうね。 そしてそれが中学生ということが良いんでしょう。
一応のシーズン一の最終回、入学式の時のエピソードはいいですね!