anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Angel Beats! ⅺ

2010年作品、岸誠二監督、神谷浩史 櫻井浩美 花澤香菜 喜多村英梨 木村良平 水島大宙 髙木俊 斎藤楓子 牧野由依 増田裕生 Michael Rivas 徳本英一郎 小林由美子 東地宏樹 沢城みゆき 松浦チエ 阿澄佳奈 加藤英美里 緒方恵美声の出演。

EPISODE.11 Change the World

次に誰を旅立たせるかを悩む音無(神谷浩史)の前に、日向(木村良平)と直井(緒方恵美)が現れる。 二人とも音無に協力したいと申し出るのだったが、話は中々まとまらない。
そんな中、突然、直井の背後に影の様なものが現れ、直井に襲い掛かってきた。
なんとかその影を銃で撃退する音無と日向であったが、一体何が起きているのか事態が飲み込めないでいた。
それはゆり(櫻井浩美)も同様で、かなで(花澤香菜)のプログラムを原因と疑い彼女に話を聞くものの、かなでにも心当たりが無い様子。
そしてその話の渦中、響き渡る銃声。
直井を襲ったのと同じ影が多数校庭に現れ、戦線メンバーと激しい戦いを繰り広げていたのだった。
ゆりやかなでも参戦し、苦戦しながらもなんとか無事に影を撃退する戦線メンバー達。
だが、そんな中、高松(水島大宙)が影にやられてしまったという連絡が告げられる…。

ここから新たな敵が現れます。大きな影ですが、強敵ですが撃退は可能です。 しかしどこから現れたのか?それは、なんと。
仲間を卒業させながら戦いも行う、なかなか辛い選択の回ですね。