anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

80 For Brady : エイティ・フォー・ブレイディ

2023年作品、カイル・マービン監督、サリー・フィールド ジェーン・フォンダ リタ・モレノ ジミー・O・ヤン リリー・トムリン ハリー・ハムリング リン・ターマン サラ・ギルバート サリー・カークランド ロン・ファンチズ ボブ・バラバン トム・ブレイディ出演。

親友4人組(サリー・フィールド ジェーン・フォンダ リタ・モレノ リリー・トムリン)は、自分たちのヒーローであるトム・ブレイディが第51回スーパーボウルでプレーするのを見ようと、忘れられない旅に出る。 そしてスポーツ史上最高の逆転劇の一つを目の当たりにし、人生を満喫するのに遅すぎることはないと知る。

監督はカイル・マービン、初めての監督でした。
サリー・フィールドは、「アメイジングスパイダーマン2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11484896 に出演でした。
ジェーン・フォンダは、「黄昏」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11484896 に出演でした。
リタ・モレノは、「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/25/060000 に出演です。
リリー・トムリンは、記事がありませんでした。

今作は私はちょっと苦手なNFLのお話でした。 制作、そして出演でスーパースターのトム・ブレイディが登場するのが、おそらく大きな話題になったんでしょう。
大のNFLそしてトムのファンであるご高齢のご婦人4人が、なんとしてもスーパーボウルを見に行く奮戦記でした。 もちろん波瀾万丈ですが、最後に一発逆転!でもこれが実話に基づいているのがちょっと驚きでしたね。