anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

恐怖の劇場 ①

2019年作品、チャオ・リー監督、ウェン・チェンリン リヴァー・フアン ニッキー・シエ Diane Lin ジャネル・ツァイ出演。

第1話 ひき逃げ

大学事務員のシェンヤンは、ある夜の帰り道に女子学生フーが運転する車にひかれ、亡くなってしまう。
ふと気が付いたシェンヤンは、事故の前に戻っていた。 全く同じことを繰り返したシェンヤンは、時間がループしていることに気付く。 実は、加害者であるフーもループを繰り返していた。そ んなフーは、過去に事故から生き延びたことで、自責の念を抱いていた。
シェンヤンは「身代わりの魂を探せ」という怪しげなサイトが気にかかりながらも、自分とフーが事故が起きる23:50を超えられる方法を探す。 フーの自殺をシェンヤンが止めなかったことで、23:52を迎えた。 しかし、その瞬間時計は巻き戻り、またシェンヤンは事故の前へと戻るのだった。

監督はチャオ・リー、今作のみのクレジットですね。

ループ物ですね。でも面白いのは轢かれる方と、轢く方のドラマになっていることですね。
しかし轢く方のフーにちょっと違和感というか、何かある感じが付き纏っているのが、このドラマのキモのような感じです。