anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件

2020年作品、ミカエル・マーシメイン監督、アリソン・ウィリアムズ アレクサンダー・ドレイマン キース・デヴィッド パール・マッキー ジューマイン・ハンター出演。

友人の結婚式のため、小型セスナ機でインド洋に浮かぶ孤島へ向かうことになったサラ(アリソン・ウィリアムズ)は、元恋人のジャクソン(アレクサンダー・ドレイマン)と偶然同じセスナに乗りあわせてしまう。 内心穏やかではないものの、目の前に広がる青く美しい海と空に心を弾ませていたサラだが、離陸直後、上空6000mでパイロットが心臓発作で急死。 自動操縦は作動せず、GPSも故障。 さらに前方から巨大な乱気流が迫っていた。 絶体絶命の2人は生きるために知恵を絞る。

監督はミカエル・マーシメイン、初めての監督です。
サラ役はアリソン・ウィリアムズ、「M3GAN/ミーガン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/12/060000 に出演でした。
アレクサンダー・ドレイマンは、初めてのようです。

前半は、ラブストーリーというか、別れを経験し、それぞれの人生を歩み始めたカップルでしたが、後半は中々のスペクタクルでしたね。 セスナ機でパイロットが心臓麻痺を起こし死んでしまってからは、ヒヤヒヤの飛行でした。 こういう時に故障してしまうのはお決まりですが、あり得ない決死の方法で回避しますが、今度は燃料が!
さらに不時着してもまだまだ危険が。
中々のスリルの作品でした。