anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ジョニーの休日

2017年作品、新谷寛行監督、金井勇太 川添野愛 大塚千弘 かでなれおん 服部妙子 鈴木一功出演。

ある夏の日の夕方。林タケル:35歳、フリーター(金井勇太)は、女子大生の彼女・田中道子(川添野愛)の実家に挨拶しに来ていた。 ところが道子は家族に紹介もせず部屋に招き入れてしまい、気が気でないタケル。 しぶしぶ家族に紹介する道子だが、無愛想な父(鈴木一功)、陽気だが話が噛み合いそうにない母(服部妙子)、次女の姉・小夜子(かでなれおん)は元カノ、タケルの状況は悪化していく。
食べていくつもりのなかった夕食が始まると、気まずさはさらにエスカレートしていく・・・。

監督は新谷寛行、初めて見ます。
タケル役は金井勇太、「仕掛人・藤枝梅安2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/11/060000 に出演でした。
川添野愛は、「忌怪島/きかいじま」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/19/060000 に出演でした。

なかなか面白いお話でした。歳の離れた彼女・道子の家に行った彼に、まずはいきなりの洗礼が。 姉が元カノということで、居心地の悪さは半端ないですね。 でもそれに伴いもっと凄まじいことが(^^)
どうやら、この男、ちょっとだらしなく責任感はないようですね。 でもこういう男はいそうで、この道子は捕まえるかどうか吟味しているようで(^^)