anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

スティーブン・キング/チルドレン・オブ・ザ・コーン2 死の収穫

1992年作品、デヴィッド・F・プライス監督、テレンス・ノックス ポール・シェーラー ロザリンド・アレン クリスティ・クラーク ショーン・ブリジャース オーブリー・ダラー出演。

ネブラスカ州・ガトリンで、地下から大人たちの大量な死体が発見される。 犯人はアイザックをリーダーとする子供達。 しかしアイザックは死に、子供達も大人しくな
っていた。 その後、子供達は隣町へミングフォードの家庭に貰われていった。
その事件を取材に来たタブロイド紙の記者ジョン・ギャレット(テレンス・ノックス)と息子ダニー(ポール・シェーラー)。二人は残された子供たちに不審な影を感じ、トウモロコシ畑に関する謎の存在に気付く。

監督はデヴィッド・F・プライス、記事にするのは初めてのようです。
ギャレット役はテレンス・ノックス、ダニー役のポール・シェーラー、いずれも初めての俳優さんです。

前作の首謀者は、最後に命を落として、残された子供たちは操られていたということで、隣町に引き取られていったということですが、果たしてそれでこの事件は終わったのか?
1作目の最後にも、アイザックが死んだ後に、バートたちに襲いかかった子供がいましたね。 洗脳が解ける子供たちは本当にそうなのか? そして原因はなんだったのか?その理由が少し描かれますが、相変わらず子供が大人を、里親を殺していくのは残忍なんですね。
とうもろこし畑がポイントのようなんですが。