anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ルーク・ケイジ シーズン2 ⑩

2018年作品、ルーシー・リュー ステフ・グリーン マーク・ジャブスト サリー・リチャードソン ケイシー・レモンズ ミリセント・シェルトン Rashaad Ernesto Green Neema Barnette クラーク・ジョンソン アンディ・ゴッダード Stephen Surjik ジョージ・ティルマン・ジュニア フィル・アブラハム監督、マイク・コルター アルフレ・ウッダード ロザリオ・ドーソン テオ・ロッシ シモーヌ・ミシック ジェイデン・ケイン出演。

第10話 主となるもの

ブッシュマスター(ムスタファ・シャキール)に逃げられたルーク(マイク・コルター)の元に アイアンフィスト ダニー・ランド(フィン・ジョーンズ)がやってきた。ルークがブッシュマスターの捜索で困っているだろうから、助けルということらしい。早速、ダニーはルークから話を聞いて「ブッシュマスターはケガを負っているから医者の元に行くと違いない」と推理する。
それを聞いたルークは、ダニーと共にティルダ(ガブリエル・デニス)の店へ。 しかし、荒らされた跡はあっても、ティルダもブッシュマスターもいない。
それから、マライア(アルフレ・ウッダード)の店に行くが二人の行方は分からず、ジャマイカ人の大麻工場へ行っても分からない。

実はこの後のディフェンダーズは、「アイアンフィスト」のシーズン2になっていくんですね。当時、Netflixはこのシリーズでなんとかヒットを狙っていたんで、次作にも繋げる意味があったというこよもあるんでしょうね。
ディフェンダーズ」https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/26/220000 では、何かとぶつかっていた2人でしたが、最後は絆が生まれたからこその共闘であり、資金力で、大胆な策も打てるんですね。 でもルークは必要以上にダニーを頼らないところがまたいいですね。