anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マッチメーカー

2023年作品、アブドゥルモーセン・アルダバーン監督、ハッサム・アル・ハーシー リーム・アルハビブ ヌール・アル・ハドラーラ ハフ・イブラヒム出演。

勤務先で出会った美しいインターン(リーム・アルハビブ)にのぼせ上がった男(ハッサム・アル・ハーシー)は、彼女を追って砂漠の街にあるリゾートにまで来てしまう。奇妙な組織が運営しているこの施設で、彼が見たものとは...。

監督はアブドゥルモーセン・アルダバーン、初めて作品を見ました。
出演者も皆初めてです。

サウジアラビア映画は初めて見ましたが、ちょっと取っ付きづらい感じでした。
各役者さんの表情もなんか垢抜けないというか、乏しいんですね。 中東作品という括りにしてはいけませんが、秀作を作る国もあるんで、サウジは映画自体遅れているんでしょうか?