anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り

2023年作品、ジョン・フランシス・デイリー ジョナサン・ゴールドスタイン監督、クリス・パイン ミシェル・ロドリゲス ジャスティス・スミス ソフィア・リリス ヒュー・グラント レジェ=ジーン・ペイジ クロエ・コールマン デイジー・ヘッド ニコラス・ブライン ジェイソン・ウォン出演。

フォーゴトン・レルムには、様々な種族やモンスターが生息している。 そんな世界で、盗賊家業に勤しむエドガン(クリス・パイン)と相棒のホルガ(ミシェル・ロドリゲス)はとある目的のために旅に出る。 そんな2人は、道中で出会った魔法使いのサイモン(ジャスティス・スミス)やドルイドのドリック(ソフィア・リリス)、聖騎士のゼンク(レジェ・ジーン・ペイジ)たちとパーティを組むことに。 多くの困難や敵を打破していく彼らの前に、全世界を脅かすほどの巨大な陰謀が立ちはだかる。

監督は共同でジョン・フランシス・デイリーとジョナサン・ゴールドスタイン、監督作品を見るのは初めてですね。
クリス・パインは、「ザ・コントラクター」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/15/060000 に出演でした。
ミシェル・ロドリゲスは、「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/13/060000 に出演、新作公開も迫っていますね。

壮大なアクションファンタジーですね。
2000年と2005年に2作つくられていますが、さすがに最新の技術で作ると、おそらく旧作は見れないんでしょうね(^^)
1作にぎゅっとまとめている感じなんでしょうか?それでも見せ場が多く、悪役もずる賢くて手強い、なかなか面白かったですね。
そしてラストのあの魔法の使い方も納得できる形で、ハッピーエンド感もあり、なかなかの秀作でした。 ほとんのシネコンは吹き替え公開ですが、なんとか字幕で見れました。 字幕でできれば見たい作品です。