anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋 ④

2022年作品、アナ・リリー・アミールポアー監督、ケイト・ミクーチ マーティン・スター ダン・スティーヴンス出演。

第4話 外見

銀行員で働くステイシー(ケイト・ミクーチ)は、夫で警察官のキース(マーティン・スター)と二人暮らしをしている。 剥製が趣味のステイシーだが、職場でもっぱら周囲がする美容やゴシップの話題にはついていけないでいた。 同じの職場のイケてる女性ジーナ(Kylee Evans)のクリスマスパーティに招待されたステイシーは、ジーナへ手作りの剥製のプレゼントをする一方で、ジーナから“アログロ”という高級美容ローションをもらう。
その場にいた同僚たちと一緒に顔に塗ると、ステイシーの顔は赤く荒れてしまうのだった。 家に帰りキースに打ち明けると彼は優しく同情し、今のままのステイシーが好きだと伝えてくれる。
しかし、痒みで眠れないステイシーは深夜にテレビでアログロのCMを見て、発疹が副作用であると信じ込んでしまい、美しくなるためにアログロを大量購入し、使用も続けるのだった。

監督はアナ・リリー・アミールポアー、「マッドタウン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/09/060000 を記事にしています。
ステイシー役はケイト・ミクーチ、出演作は初めてのようですね。
夫のキース役はマーティン・スター、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/14/060000 でハリントン役でした。

剥製が趣味というのはなかなか面白いですね。 身内にも剥製が好きな存在がいますが、今作のステイシーは、いきなり銃で鳥を撃ち、剥製を作ってしまいます。 もちろんなかなかの出来ですが、素人にとってはリアルすぎて引いてしまうほどでした。 実はそれが振りになっていて、ラストにつながっていきますが、見事に返信したステイシーは、外見は確かに美しくなっているんですが・・・