anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

パニッシャー シーズン1 Last

2017年作品、トム・シャンクランドetc.監督、ジョン・バーンサル ジェイソン・R・ムーア エボン・モス=バクラック マイケル・ナサンソン ジェイミー・レイ・ニューマン アンバー・ローズ・レヴァ ポール・シュルツ ダニエル・ウェッバー デボラ・アン・ウォール出演。

第13話 メメント・モリ

ビリー(ベン・バーンズ)の裏切りによりローリンズ(ポール・シュルツ)を殺したフランク(ジョン・バーンサル)は、ダイナの父親(Houshang Touzie)によって治療され事なきを得る。 一方、ビリーは指名手配され、フランクを見つけるためにカーティス(ジェイソン・R・ムーア)に迫る。 フランクは家族が死んだ遊園地のメリーゴーランドで、ビリーとの因縁の戦いに挑む。

いよいよ最終決戦ですね。 その前にカーティスを狙った戦いとなりますが、カーティスを狙うことを待ち構えていたフランク的になりかけますが、ここでカーティスの命を救うことで最終決戦にもつれ込みます。
パニッシャーは、基本スーパーヒーローが出てこない、より人間ドラマの要素が強い作品となっていて、実はこれは旧Netflix版のマーベル作品で一番出来がいい気がしますね。
MCU作品とは違った視点での旧Netflix版ドラマは、あまりヒーロー感を抑えた作りが多く、ドラマ性は高いんですが、マーベル色がだいぶ薄くなっています。 だからこそこのパニッシャーが一番引き立っている感じがしますし、デアデビルも、ジェシカも出てこない、だからいいのかもしれませんね。