anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

オカムロさん

2022年作品、松野友喜人監督、吉田伶香 バーンズ勇気 伊澤彩織 六平直政 松野友喜人出演。

5人の大学生がオカムロという謎の存在に首を切られ惨殺されるというキャンプ場集団首狩り殺人事件が起こり、日本中パニックに。 唯一生き残ったすず(吉田怜香)は、トラウマに苦しみながらも、復讐を誓う。

監督は松野友喜人、長編デビュー作ですね。映画デビュー作の短編が見たいところですね。
主演は吉田怜香、映画初出演でしょうか?
そして伊澤彩織、「べイビーわるきゅーれ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/22/060000 でもう彼女の大ファンになりました。だからこその鑑賞ですが(^^)

鑑賞はもちろん彩織ちゃん目当てでしたが、“オカムロ“という都市伝説はあまり馴染みがないんですが、でもちょっと気になる題材ということもありました。
そしてオカルト界からは、都市ボーイズの早瀬康弘、TOCANA前編集長の角由紀子、とうもろこしの会の吉田悠軌が参加、まあ私にとっては美味しいところが結構ある作品で、思いっきり首が飛んでいく映像も、邦画にしてはなかなかのチャレンジャーでしたね。