anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ヘルアトラクション 絶叫館

2017年作品、ジョシュア・シュリーヴ監督、モーガンウィングス ライアン・ルドルフ ブラッド・ベル フレッド・ビグス出演。

ケンタッキーに実在した地元で人気のテーマパーク“screampark”。 その中で最も行列を作るアトラクションは、一番奥に構えるこの幽霊屋敷だった。 その行列は120分~180分。 何故これほどまでに人気を集めるのか?その最大の魅力は、そのアトラクションの裏の奥にある、入場者に本物の絶叫と悲鳴を上げさせる、究極の恐怖を味わせることだった。

監督はジョシュア・シュリーヴ、初監督作品でしょうか?
出演者も皆初めてでした。

日本で言うお化け屋敷、今は遊園地にあると言うのが定番ですが、移動式というか見世物小屋というのが昔はあったようで、今でいう身体に障害があった人だったり、見せ物興行のような色合いが今作にはありますね。
でも絶叫系のホラーというか残酷ショーをそのまま見せると言う怪奇施設でしたね。 でも観客を拉致して、実際に見せ物にして死んだら廃棄して行く、とんでもない興行、使い捨ての観客というのが怖いですね。