anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ルーク・ケイジ シーズン1 Last

2016年作品、ポール・マクギガン ギレルモ・ナヴァロ ヴィンチェンゾ・ナタリ マーク・ジョブスト サム・ミラー アンディ・ゴダード マグヌス・マルタンス トム・シャンクランド監督、マイク・コルター マハーシャラ・アリ シモーヌ・ミシック テオ・ロッシ エリック・ラレイ・ハーヴェイ ロザリオ・ドーソン アルフレ・ウッダード出演。

第13話 俺のやり方

ルーク(マイク・コルター)と特製スーツを着たダイアモンドバック(エリック・ラレイ・ハーヴェイ)の力は互角で、壮絶な打ち合いになった。 ルーク(David Austin)は10代の頃、ウィリスにボクシングの練習を付けてもらっていた時のことを思い出していた。
ルークはダイアモンドバックに店の2階から外に落とされ、今度は外で打ち合いになった。 周りはルークを応援する市民に取り囲まれた。 ルークはダイアモンドバックに好きなだけ打たせた。 ニュースを見てその場に駆けつけたクレア(ロザリオ・ドーソン)は、ルークを見てあなたはヒーローでしょうと声をかけた。
ダイアモンドバックは攻撃を続け疲れていた。 ルークは反撃に出てダイアモンドバックはその場に倒れてしまう。 皮肉なことにそれは10代のカールにウィリスが教えた作戦だった。倒れた後は立ち上がれず彼は病院に搬送された。
ミスティ(シモーヌ・ミシック)はその場にいたマライア(アルフレ・ウッダード)をコットンマウス殺害容疑で逮捕した。 ルークも聴取のために警察署へ行った。 マライアは取り調べたプリシラ警視正(カレン・ピットマン)に嘘ばかりを言った。 しかしミスティがキャンディス(デボラ・アヨリンデ)から取った証言をきかせると顔色が変わった。

ついにダイヤモンドバックと決着がつきます。 特殊スーツの疲労度は激しく、とうとう打ち疲れになってしまっての決着、彼は瀕死で運ばれていきます。 そしてマライヤも捕まり事件は一件落着と、なるはずでしたが、土壇場で彼が渾身の一撃で、マライアを救い、彼女が釈放になります。 これはシーズン2の序章なんですね。