anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

SHU

2017年作品、佐藤安稀監督、佐藤周 横田忠顕 佐藤圭 鈴木尊也出演。

キミはトモダチ。 高校を卒業して数年。久しぶりに高校の同級生、シュウ(佐藤周)に呼び出され、再会した主人公・横田(横田忠顕)。 「今しかできないことをしよう」と廃校となった母校でのライブを提案されるのだが・・・

監督は佐藤安稀、もう1本短編があるようです。
主演は映画監督としては数本見ているというか、私の好きなシリーズの常連監督の佐藤周、「怪談新耳袋Gメン ラスト・ツアー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/08/060000 はぜひ見ていただきたいシリーズ最終章です。

一応ヒーローものと言うかモンスター物と言うか、の作品ですね。 歪んだ友情?を拒否したことで起こってしまった過失致死。 しかし死んだはずの友達が生き返りモンスター化するという大まかな内容ですが、自主制作のような作り、一応短編の部類ですが、私にとっては佐藤周監督が出演していることに驚きですね。