anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ホラーハウス Vol.2

2021年作品、山内大輔監督、市川まさみ 優梨まいな 杉浦檸檬 るんげ 小池琢也出演。

ある地方局の恋愛リアリティ番組の為に撮影した素材。 その番組には台本は一切なかった。
集められたのは8人の男女。 遅れて合流した女性の正体とは…。

さて後編ですが、一人参加が遅れていた女性が見つかります。 怪我をしている? 事故にあった? 男女の中で一番地味な男性・女性経験なしの男が解放。 手当てをします。
しかしこの中には仕掛け人というか、波乱を起こすことを命じられた女性がいました。その女性がどんどん男性を食っていきますが、その中の男女のカップルが姿を消し、そこから変なことがどんどん起こっていきます。

顔をぼかした製作者がナレーションのように登場しますが、この関西弁の男がちょっと胡散臭いんですよね(^^) 一応心霊ホラー系になっていきますが、もう少し突っ込んでも良かったかもしれません。