anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソウル・ミュージック

2019年作品、副島正紀監督、大島輝之 小山和朗 大谷能生出演。

とあるミュージシャンの深夜番組。 「おばけと一緒に曲を作りたいと思いませんか?」 という奇妙なお便りが届く。 パーソナリティのミュージシャン「カタリメ」( 大島輝之、小山和朗 )は最強のボーカリスト(=霊)を求め、最恐心霊スポットへ向かっていく・・・。

監督は副島正紀、初めて作品を見る監督ですね。

一応ドキュメンタリー的な手法でお話が進んでいきます。 ラジオ番組を進行するところがリアルなんで、本物のドキュメンタリーのように感じますね。
基本的にホラーコメディなんですが、廃墟のシーンがリアルで、実際にあるスポットに行った感じがします。 大丈夫だったんでしょうかね?