anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

鶏とハサミは使いよう

2022年作品、ホドリゴ・フランサ監督、ルーカス・“コカ”・ペンチアド ソランジ・コウト セルジョン・ロローザ ジェニファー・ディアス出演。

母親が経営する破産寸前の美容室を救いたいリシャルソン(ルーカス・“コカ”・ペンチアド)。 借金返済の資金を集めようと奔走する過程で、自分がおしゃれな髪型を作り出す天性の才能に恵まれていることに気づき、そんな彼の元に、リオ周辺からお客さんが殺到することになっていく。

監督はホドリゴ・フランサ、初監督作品のようですね。

ブラジルのコメディ作品ですが、母の経営している美容室を何とか手伝いたい、基本孝行息子のお話でした。 父は急死してしまうんですが、幽霊になって応援してくれるところは、ちょっとしたファンタジーにもなっています。
本当の軽いノリで見る作品ですね。