anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Sweet Home -俺と世界の絶望- ①

2020年作品、イ・ウンボク演出、ソン・ガン イ・ジヌク イ・シヨン イ・ドヒョン キム・ナミ コ・ミンシ パク・ギュヨン キム・ガプス出演。

第1話 

2020年8月。
悲しい過去を持ち、絶望している高校生チャ・ヒョンス(ソン・ガン)は、グリーンホームという高層アパートに一人で引っ越してきた。 自殺しようと思ったが、屋上でバレエの練習をしているイ・ウニュ(コ・ミンシ)を見て思いとどまる。
夕方ゲームをしていると隣の部屋で大きな音がする。 外に出ると大量の血と猫の死体があった。 部屋に逃げると怪物と化した隣人女性がベルを押し、ドアを殴る。 しばらくすると他の部屋へ行った。 ヒョンスは外に出て気絶してしまう。
医大生のイ・ウニョク(イ・ドヒョン)がバイトに行こうとすると、アパート入り口のシャッターがしまっていて、みんな文句を言っていた。 管理人室からシャッターを開けると、そこには口が伸びる怪物が現れ、住人に襲いかかってくる。 ウニョクと住人女性ソは、消火器でなんとか怪物を外に出した。

演出はイ・ウンボク、映画作品の監督はまだ無い様ですね。
ヒョンス役はソン・ガン、映画作品での出演はまだ見当たりませんが、ドラマはコンスタントに出演している様です。
ウニュ役はコ・ミンシ、「The Witch/魔女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/05/180000 に出演していました。続編が待たれる作品です。
ウニョク役はイ・ドヒョン、彼は映画ではみたことがありません。

今作品は一昨年からチェックしていました。 ようやく見ることになりましたが、これも謎の多いシリーズになっていますね。
ゾンビのような、感染症の様な設定ですが、ある日突然世界が変わってしまったという現実は、一連のゾンビ映画の様ですが、ただ噛まれたからという側面ではなく、異形のもの、今作ではただ怪物という表現をしていますが、誰がいつなってしまうのかは不明で展開していきますね。

 

f:id:anttiorb:20220324200052j:plain

f:id:anttiorb:20220324200057g:plain

f:id:anttiorb:20220324200049g:plain

f:id:anttiorb:20220324200117g:plain

f:id:anttiorb:20220324200124j:plain