anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!

2021年作品、グレッグ・ティアナン コンラッド・ヴァーノン監督、生瀬勝久二階堂ふみ 堀江瞬声の出演。

夏休み恒例の自由研究発表会(科学フェア)で優勝を狙うウェンズデー(二階堂ふみ)は、フォスターおじさん(秋山竜次)にペットのタコ“ソクラテス”の特性を移植する実験を披露する。 しかし結果は、順位をつけず全員入賞に終わった。 がっかりしたウェンズデーは、主催者のストレンジ博士(森川智之)に共同研究をもちかけられるが、「家族の秘密だから」と断わる。 思春期を迎えて家族の食卓に顔を見せないウェンズデーのために、ゴメズ(生瀬勝久)は絆を深めようとキャンピングカーでドライブ旅行に家族を連れ出した。 愉快な騒動を巻き起こしながら、ナイアガラの滝、マイアミビーチ、グランドキャニオンと、観光名所をめぐる旅は続く。 しかし、そんなアダムス家のゴシック調キャンピングカーを、怪しい男たちが追いかけて来ていた…。

監督は共同でグレッグ・ティアナンとコンラッド・ヴァーノン、前作 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/04/060000 に引き続き担当ですね。
日本語版吹き替えは前回のメンバーがそのままでしたね。
今回のゲストキャラはストレンジ役の森川智之ですね。 今のしんちゃん映画の野原ひろし役をしていますね。 新作でももちろん出演ですね。

さて、続編はアメリカ縦断旅行がメーンになっています。 しかしどうやらこの各地にいくアダムスファミリーですが、実はこの各所にはある仕掛けというか設定があるそうです。 ホラー好きな方にはわかるということがある様ですね。
全く怖くないお化け映画、アニメーションはなおさらその傾向が強いですね。


f:id:anttiorb:20220131203454j:plain

f:id:anttiorb:20220131203459j:plain

f:id:anttiorb:20220131203507j:plain

f:id:anttiorb:20220131203509j:plain

f:id:anttiorb:20220131203515j:plain

f:id:anttiorb:20220131203517j:plain

f:id:anttiorb:20220131203525j:plain

f:id:anttiorb:20220131203527j:plain

f:id:anttiorb:20220131203533j:plain